ドレッシーかつヘビーな夏スラックスは日本の伝説ブランド|BARNSTORMER(バーンストーマー) 1258P PORAL McQueen PANTS (ポーラ マックイーン パンツ)

ビジネスカジュアルの夏スラックスにもこだわりたい方必見のバーンストーマ―をご紹介。伝説の日本ブランドからサマーウールを使用したスラックスが登場。

ヘビーな生地感からは想像できない、通気性と履き心地を実現したサマーウールを使用。同ブランドは日本チノパンの先駆け的存在ですので、古着好きには浸透しているブランドです。

この記事では、ブランド紹介からエイジングまで紹介していますので、購入時の参考にされてください。

おすすめのポイント
  • スティーブ・マックイーンのスタイルを現代に再現したアイテム
  • 快適な着心地と高品質な素材
  • カジュアルでありながら洗練されたデザイン
  • 夏の大人カジュアルスタイルに最適
  • お手入れの簡便さ
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

BARNSTORMER(バーンストーマー) という日本ブランド

1970年代後半、当時の日本ではまだ「チノパン」という言葉が一般的ではなかったが、初めてアメリカのチノパンと呼ばれるものを日本製で生み出した伝説的なブランドが存在します。

このブランドは内面的な正装をコンセプトに掲げ、カジュアルながらもこだわりの仕立てに力を入れています。アメリカのスピリットと日本の技術が融合した、往年の名だたるブランドが復活したのです。

創業は1977年。一度ブランドを休止した後、2014年に待望の復活を果たしました。このブランドは、年代を感じさせる生地の質感を忠実に再現し、テーラー仕立ての繊細な作りに特化したパンツブランドです。日本で初めて本格的なチノパンを生み出してから40年以上の歳月が経ちますが、今もなお仕立て屋の技法を用いて、スラックスの仕様でチノパンを製作しています。

大人の美しいシルエットを持つチノパンは、アメリカ軍が使用していた生地を忠実に再現し、カジュアルながらも上品なシルエットを実現しているFACTORYというブランドです。

1258P PORAL McQueen PANTS (ポーラ マックイーン パンツ) SUMMER WOOL(サマーウール) の詳細

バーンストーマ―
バーンストーマ―
バーンストーマ―
バーンストーマ―
バーンストーマ―
バーンストーマ―
バーンストーマ―

BARNSTORMER(バーンストーマー)から、ご紹介するのは『ウールファティーグ』です。このアイテムは、1960年代から70年代にかけてのハリウッドスター、スティーブ・マックイーンのアイコン的なアイテムである「ベルトレス」のパンツをベースに、BARNSTORMERならではの解釈でアレンジされました。

ウエスト部分はベルトレス仕様で、サイドアジャスターが取り付けられています。持ち出し部分はスナップボタンで留められています。また、腿周りには程よいゆとりがあり、テーパードが効いたシルエット(ドレスファティーグに近い)が特徴です。さらに、裾は幅4cmのダブル仕上げとなっています。

素材には高品質のサーマーウール100%を使用しており、夏場でも快適なドライな肌触りを実現しています。さらに、独自の強撚糸織物「ポーラ」素材を採用しており、通常のサマーウール織物よりもコシがあり、通気性にも優れています。

ディテールにはフロントの斜めに配置されたポケットやバックのパッチポケットなど、無骨さを感じさせる要素が取り入れられています。これにより、スティーブ・マックイーンの雰囲気を演出しています。

さらに、ウールファティーグのデザインには人気モデルのファティーグパンツが組み合わされています。今シーズンは大人なチェック柄が特徴で、クラシカルな雰囲気を持ちながらも古臭くなりません。

シルエットには腰回りに程よいゆとりがありつつも、穿いた人の脚を美しく見せるテーパードが施されています。

ぜひ、BARNSTORMERのウールファティーグをご堪能いただきながら、親しみやすさを感じてください。

ウールファティーグの生地感や各部詳細

バーンストーマ―

このウールファティーグは、サマーニットやポロシャツとのコーディネートにぴったりで、夏の大人カジュアルスタイルを楽しむことができます。ぜひ、華やかさの中に漂う不良臭さを感じながら、BARNSTORMERのウールファティーグをお楽しみください。心地よさとスタイルを兼ね備えたこのアイテムで、夏のおしゃれを楽しんでください。

着用感と履き心地はいかに?

ウールファティーグは、クラシカルな柄であるグレンチェック(ハウンドトゥースとヘアラインストライプの組み合わせ)を取り入れていますが、ファティーグパンツデザインによって古臭さを避け、カジュアルに穿きやすくなっています。腰回りには適度なゆとりがありつつも、美しい脚のラインを引き立てるテーパードのシルエットが特徴です。

洗濯した感じや経年変化はどうか

BARNSTORMER(バーンストーマー)の「ウールファティーグ」は、サマーニットやポロシャツとの組み合わせに最適で、夏の大人カジュアルスタイルを楽しむことができます。このアイテムは、暑い夏の日でもジメジメせず快適に過ごせるサマーウール素材を使用しており、さらに抗菌・防臭効果もあります。洗濯も簡単で、ご家庭でネットに入れてドライコース(オシャレ着洗い)で洗濯することができるので、お手入れも安心です。

まとめ

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ウールファティーグは、サマーニットやポロシャツとの組み合わせに最適であり、夏の大人カジュアルスタイルを楽しむことができます。さらに、洗濯も簡単で、ご家庭でネットに入れてドライコースで洗濯することができます。そのため、お手入れにも便利で安心です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA

TOP