テクシーリュクス 「texcyluxe」 は最強のビジネスシューズスニーカーだ! | アシックスのレザースニーカーの評判は?

「革靴は足が痛くなるので履きたくない!」という方必見です。

買ったばかりの革靴を履きならしている最中は、どうしても足が痛くなりますし、雨の日に革靴を履くと雨ジミになりますのではかない方は多いと思います。

また、出張などの長時間の歩行を行う場合は、雨天の心配もありお気に入りの革靴は避けたいと思われる方が多いと思います。

そんな方に、おすすめなのがテクシーリュクスのビジネスシューズです。

テクシーリュクスはアシックス商事が開発したビジネスシューズですので、品質は折り紙付きです。また、コストパフォーマンスに優れていますので、営業や外回りの多いビジネスマンにおすすめ出来ます。

この記事でわかること

✓ テクシーリュクスのラインアップ
✓ 履き心地とサイズ感
✓ アマゾンは試着が出来るのでおすすめ

テクシーリュクスのラインナップ

引用元:texcy luxe(テクシーリュクス)公式ホームぺージ

「本革ビジネスシューズなのにスニーカーのような履き心地のテクシーリュクス」

テクシーリュクスの魅力はどこだろう?

最大の魅力は本革なの履き心地が良い。(スニーカーより履きやすいかもしれません)また、アシックス商事製で国産メーカーであること。

革靴のサイズ選びサイズとワイズがありますので、ちょっとハードルが高いと思います。さらに日本人の足の特徴は甲高、幅広の方が多いことから海外製の靴選びが難しいことが特徴です。

テクシーリュクスは履き心地だけでなく、サイズラインナップも豊富ですのでフィッティングの問題も解決してくれます。具体的には、足幅を3段階で選ぶことが可能で2E~4Eまでのウィズのラインナップを揃えているところが特徴です。

本当にコスパ最強!ビジネスマン全員にすすめたい

次にコストパフォーマンスが非常に高い靴だということです。本革仕様でウィズのラインナップが多いことだけではなく、エントリーモデルで6,000円台、ミドルモデルで11,000台、フラッグシップモデルは18,000円台となっています。

フラッグシップモデルはGORE-TEXの仕様モデルとなっていますので、雨の日や長距離移動を伴う出張に最適です。

総じて、ビジネスマンに最強の靴であることは間違いありません。

アマゾンの評価がすごいことになっている

ranking

アマゾンの評価は2,000件のレビュー数を誇り、星レーティングも星4以上を獲得しています。

エントリーモデルは6,000円台であり、アマゾンのセール時には25%以上も割引になる場合もあるため、公式とECサイトをチェックする必要があります。

テクシーリュクスの強豪ブランド、コンペジタは「DUKLUCAK」、「Foxsense」、「HYDRO-TECH」、「KYUNEKY12」があるが、他社を寄せ付けない圧倒的な強さを見せています。

さすがアシックスと言わざるを得ません。

実際に履いてみた履き心地とサイズ感

アマゾンtry before you buy
引用元:アマゾン
Amazonなら試着が出来る

アマゾンなら試着が出来る「try before you buy」がありますので、ECサイト購入でも安心。7日感の無料試用後に購入することが可能です。

¥11,616 (2023/04/02 13:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

▲ ゴアテックス使用の上位モデルです。雨の日に便利

¥6,483 (2023/04/02 13:08時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

テクシーリュクス「TU-7758」の履き心地

足への馴染みを考えてサイドゴアの付いたモデルである「TU-7758」

履き心地は良いことは言うまでもありませんが、革靴なのに「一週間もすれば足になじむ」ことが驚きです。

サイズ感は?

注意する点はモデルによってウィズ設定が決まっていること。このモデルは2Eのモデルであった為、0.5cmサイズダウンして購入しています。ご自身の足の幅を確認することはもちろんのことですが、サイズとワイズの関係性を理解しておきましょう。

※ 足のサイズ選びは「革靴をネットで買うおすすめの方法」をご参照ください。ウィズ設定について記事を纏めています。

まとめ

さすがはアシックスといったところでしょうか、まさにスニーカーと言っていいほどの履き心地です。

ソール部分のゴムも弾力性があり、グリップ力のある仕様になっています。

私の場合、ジャストサイズを選択したことと、甲高な足の為に足へなじむのに2日間かかりました。本革は足になじみやすく、伸びる性質がありますので時間がたつとかなり足にフィットするようになります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA

TOP