革を長く保つ ドイツ生まれのお手入れ道具 ネイチャーケアのタピール(Tapir)を紹介

タピール(tapir)製品の紹介 手仕事_修理&お手入れ

タピール Tapir
革、木製品にやさしいお手入れアイテムの徹底紹介

ライボウ
ライボウ

最近名前をよく聞くタピールってなんですの?

出典:タピール公式ホームページ
タピール社について

・1983年創業
・ドイツのメーカー
・革製品、家具のケア製品製造
・高品質、天然成分へのこだわり
・高貴なワックス、高品質なオイル、心地よい香り
・ネイチャーケア製品

ライボウ
ライボウ

ネイチャーケア製品で環境にとてもやさしいですね。
クリーム、ワックス以外にブラシなどもあるとですね。

日本でも様々なところで紹介されています。
品質、価格帯ともに非常に良い商品ですのでラインナップと使い方についてご紹介します。

タピールの製品ラインナップ

ECサイト(Amazon、楽天)の評価と使い方

タピール製品は取り扱い店舗が少なく、店頭での購入は難しいと思います。

各ECサイトの販売店であれば豊富に品ぞろえがありますので、ECサイトの利用をお勧めしています。

ここでは各ECサイトの評価と製品別の使い方をご紹介いたします。

ポイント

・店舗販売が少ない(レア)
・ネット購入がおすすめ

タピール レーダーオイル

レーダーオイルは超万能で基本の一本です。主成分がオイルで出来ていますので革製品の寿命を最大に引き出すことが出来ます。

ECサイトレーティング(2022.6)

Amazon :4.5 レビュー数 : 75
楽天市場:4.7 レビュー数 : 100

▼詳細と使い方
「タピール レーダーオイル」乾燥した革靴が柔らかく!?お手入れ方法と使い方

コメント

タイトルとURLをコピーしました